便について正しく知ろう^^

あなたの便は健康?

胃腸を活性化するイルチブレインヨガ 自分の腸がどれだけ健康かは、便を見ればだいたいの見当がつきます。

以下の6つのうんちの類型のうち、1の「バナナタイプ」以外の人は、消化不良を起こしている恐れがあります。

イルチブレインヨガの腸運動を実践して、胃腸を活性化させましょう。

<6つのうんちのタイプ>

1. バナナタイプ黄土色を帯びたバナナ型。
臭みが少なく、腸の状態が健康であることを示しています。

2.細い乾燥タイプ形が細く、乾燥している。色は黒か茶系。

ダイエット中の若い女性に多く見られます。胃が消化不良を起こしている可能性が高いです。

3.やわらかタイプ下痢まではいきませんが、泥のような柔らかい状態です。臭いです。

大腸が便の水分を十分に吸収できないときに現れます。

4.水しぶきタイプ下痢。とても臭いです。腸が水分をほとんど吸収できていない状態です。

5.ミックスタイプ石ころのように固い便と、水しぶきのような便が交互に出てくる状態です。ストレスの影響が考えられます。

6.うさぎ便タイプ硬くてコロコロの状態。一つ一つが小さく、うさぎのうんこと呼ばれます。便が体の中に長く滞在しているため、水分が奪われています。

イルチブレインヨガの腸運動はこちら↓

がんばるお腹に最高のプレゼント☆イルチブレインヨガの腸運動で消化不良を改善しよう

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう