【大宮 ヨガ Youtube】腸に働きかけるブレイン体操、腸運動

気温が下がってくると血管が収縮して腸の血行も悪くなり、腸が硬くなってきます。
腸の働きが悪くなっているので、腸運動で意識的に動かしてあげましょう。
腸運動は、お腹をふくらませたりへこませたりするだけです。
定期的に行うと腸がほぐれて血行がよくなってきます。
最初は「まったく動かない!」と思うかもしれませんが、
そんなときはお風呂上がりなどお腹を温めてから行ってみてください。
季節の変わり目は、腸も疲れています。
体の声を聞きながら、やさしくいたわってあげましょう。

体験予約受付中!
イルチブレインヨガ大宮スタジオ
048-644-5400

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう